1/29/2010

49th gear : メンテの鬼 & 未来のバイク動画!!

皆さん、こんにちは!!
前回、バイクショップ・佐野で
WAKO'S メンテルーブを購入しました。
私はどこに使うかと言いますと...





今回はここ、
リアサス・リンクボールに使います!!
シュッと!!
普通はチューブグリスを使う所なんですが...
訳あって...


もちろん、1098にも
シュッと!!


股がってボールをぐりぐりして、ドライブに
久しぶりハイパー


5分後 いつもの場所



もしかして飽きました(笑)







1098に比べてハイパー少し運転しにくいなぁ...


リアサスのリンクボールは
雨や洗車の水を拭き取りにくい場所にあります。
そういう所からサビ、やれ感が来てしまいます。
ボールには
通常チューブのグリスを使用するのですが
はっきり言って取り外すのが手間ですし...
そんな時
WAKO'Sメンテルーブでも
OKだと教えてもらいました。
普通の潤滑油より
残るし、防水効果が大きいです。
私はレバー、ペダル等にも使っています。
とは言っても...
私は素人メカニックですから(笑)
決して真似しないように(笑)


オマケ映像 : これが未来のモーターバイク 150mile/h >> 241km/h
凄いね!!クリーン・グリーン・エンジン!!
音は意外とレーシーでいいですね!!
多分1速だと...

マン島レースより


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
いつも応援クリックありがとうございます!!
ほんの少しの手間ですが
その心暖かい1クリックが
私の明日へのやる気に繋がります(笑)




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

まめにメンテしてますね。

やっぱりドカには水洗い

やめといた方が....

まっ、人それぞれだ!

カトウ

Moto Italy さんのコメント...

カトウさん

お久しぶりです!!
やっぱ水無しですか(笑)
やはり...
やっぱ気になるのは
カウルに付いた鉄粉や砂
コンプが無いので
水しか選択肢がありません...

すみ さんのコメント...

Moto Italy さん こんばんは

水洗いした後、走行して水を飛ばして、暖気してエンジンの熱で水分を乾かせば大丈夫ですよ!

Moto Italy さんのバイクに対する愛情がちゃんと伝わってきています バイクも喜んでますよ(^^)

Moto Italy さんのコメント...

すみさん

こんばんは!!
ありがとうございます!
私はすみさん派なんですよ。
正しい洗車っていったい
Dジャパンに聞いてみます(笑)

私こう見えても超O型なんですが、
バイクに対してはトリプルAに変身します(笑)

チャピー さんのコメント...

私は、グリース派です。

グリスで隙間を塞げば内部に水や泥の侵入も防げる。

粘性スプレーじゃ、ゴミ拾いそう・・・

あくまで個人的な感覚ですがね。

Moto Italy さんのコメント...

魔法使いチョピーさん

ほうほう...
軽く拭き取ってるのですが..
ダメですかね?
それより
あの 999 はどうなりました??
一緒にドカのSBKで
ヤノコ峠を走るの楽しみに待ってます!!