1/08/2010

40th gear : 素晴らしき主役!! BRIDGESTONE の底力!!


タイヤ交換に行ってきました!!
前日までBT003かSCかで
迷っていた...
決められないので
タイヤパターンを見て決めようと(笑)
結局ピレリはサイズが取り寄せみたいで
BSに決まり、これもなにかの縁でしょう。




タイヤ交換 : ¥43.375(全部込み)
この辺では安いですね



R.タイヤ
SPORTS MAXから比べると
バンク幅が少ない??丁度いい!!



F.タイヤ








DUNLOPも全然良かったと思います。
不安にさすような動きも晴れの日には無かったし
BT-003 はどんな感じになるのか楽しみ!!



今回お世話になった



シャフトの根元のプレートが錆びやすいみたい
特に方持ち
原因 : 洗車の水



ピレリのSCは本当にいいみたいです
タイム削る人はよくSCを選ぶみたいです。
次はSCにします!!



カメラ忘れた...




社長とお話していたら
こんな話が...
特にイタリア車なんかアクスルシャフトに
サビが良く付いてて
ピカピカにしてるバイクの方がサビが多い、
理由は洗車の回数が多いのと水が拭き取れていないから。
だから外見が汚いバイクの方が中身が綺麗。
水はあんまかけん方がいい。
濡れタオルで拭いた方がいい。

あとこの季節
タイヤが熱を持つまで絶対無茶しない!!
交差点なんか特に、
ハイグリップになるほど注意。

この店出る時に転ける人
いっぱいいるみたいです(笑)
だから帰るときはかなり気を付けながら
帰りました(笑)

D.Projectの皆さんありがとうございました〜
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
為になったね〜
為になったよ〜
いつも応援クリックありがとうございます!!
今回もお手数ですがよろしくお願いします!!


14 件のコメント:

NUTS さんのコメント...

お、タイヤ交換。
BSと1098とはマッチングが良いよいとの評判ですね。
NEWタイヤのナラシはぜひ鈴鹿ツインで☆

Moto Italy さんのコメント...

Nutsさん

いつもありがとうございます!!
BSって悪い評判って
あまり聞かないですよね。
でもお店の人は
タイムならピレリSCが断然いい!!
との事でした。

すみ さんのコメント...

Moto Italyさん こんばんは

私、BS派ですね(^^)

公道でのグリップ感は私好みです♪

Moto Italy さんのインプレ楽しみにしています(*^^)v

Moto Italy さんのコメント...

すみさん

毎度で〜す
私もBS派です!!
でもハイグリップなほど暖まるまで
気を付けないとダメですね〜
サーキットでもけっこう飛んでましたから(笑)
M696のタイヤって
銘柄なんでしたっけ....

モンキー さんのコメント...

こんばんわ、

>理由は洗車の回数が多いのと水が拭き取れていないから。

私モンキーですが、
二輪に関して申し上げますと
水をかけて洗車したことは一度もありません(爆

いつもフクピカでピカピカ。

Moto Italy さんのコメント...

モンキーさん

マジですか!!
私は結構水使いです(笑)
マメにグリスアップすればいいと思うのですが

今度「洗車ネタ」で
徹底討論しましょう(笑)
サンデープロジェクトみたいに

くにちゃん さんのコメント...

こんにちは。moto Italyさん
僕もガンマ250で
雨の日に転けました。
タイヤが冷えきっていたからだと思われます。
その後
心も懐も
冷えきってしまいました。

Moto Italy さんのコメント...

クニちゃんさん

くにちゃん??
お久しぶりです!!
あの日の伝説は今でも
語り継がれてます(笑)

早く再バイクデビューしてください!
RVミレで

kirara さんのコメント...

003に決めたんですね。
タイヤインプレお待ちしております。
私もハイサイドで転倒したのは冬場でタイヤの暖まっていない時でした。

Moto Italy さんのコメント...

Kiraraさん

そうなんですよ。
決めきれなかったんで
当日パターンのカッコよさで決めようと(笑)
でもSCはサイズが無くて、BSに決定しました!!
ハイサイドですか...
私には縁のない話です(笑)

魔法使いシャリー さんのコメント...

私の周りのかっ飛びさん達にもBSが人気です。
次いでダンロップかな?
以外とミシュランは不人気です。
温まりが悪いとか何とか。
結局は好みでしょうね。
ちなみに私のシャリーのタイヤ、ひび割れてます・・・

Moto Italy さんのコメント...

魔法使いのチャピーさん

そうですか、BSですか...
魔法使いのチャピーさんも
阪奈で1回飛びましたよね(笑)
あの時はBSでしたよね?
GPZ900のお友達も
ハイサイドで飛びましたよね(笑)
BS履くと飛ぶの...

二木島の走り屋 さんのコメント...

こんちは!MOTO ITALYさん、お久しぶりです。

タイヤ慣らしはしっかりして下さい。

雨上がりのコケ生え道と、オレンジロードの靴紐コーナーにはご注意を!!

あと、ポパイコーナーも・・・・

Moto Italy さんのコメント...

毎度です〜
そんなコーナーありましたね(笑)
SR400が突っ込んだ
佐田坂峠
ユニクロコーナーっていうのも
ありまっせ(笑)