1/20/2010

45th gear : BT-003 インプレ 峠編


アンダーカウルのボルトが無くなっていた!!
振動でやられたか!!
それを買いにホームセンターに、
買った後にすぐに取り付け。




ピンぼけ御免!!
皆さん締め付けチェックしてますか〜??

前回のBT003の感触が良かったので
ワインディングに行きたくなり
津市街地から10分の所にある
安濃〜美里の山道(最近密かに見つけた)を
攻めに行きました!!







気温 : 9℃ / ドライ



左は使い切れたのですが...



右がまだ少し...
昔はミスター右コーナー
って言われてたはずなのですが...ウソ(笑)
練習練習...


今回、ワインディングを攻めて思った事は、
・接地感がとても伝わり、安心感はある。(路面温度が低い割には)
・前回の高速走行と違って、ワインディングはバイクとタイヤの軽さが目立った。
・切り返しもしやすい。
・熱が入って皮が剥けてからからは少しもリアが逃げない。
・ブレーキもキツく残してもアンダー気味になりにくい。踏ん張る。
・悪い所は特に無い。

素人ながらの峠インプレですが
BT-003 は精神的にウマくなった様な気分にしてくれます。(笑)
Sports Max GPより確実に私にはいいと思いました。
このタイヤ、上手い人ならけっこうイケると思います!!

ちなみにハイパーのコルサⅢとの比較
・フルバンク付近になると変な緊張感が生まれる、バイクのせいかなぁ...
・接地感がBT-003より薄い。
・倒し始めがクイック。

BT-003を1言で表すと
『超接地力』
なんかボンドのキャッチコピーみたいやなぁ...

また練習しに行こ〜。
次はゼブラコーナー編、お見逃し無く!!ウソ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
皆さんいつもクリックありがとうございます!!
1クリック、10Pポイント私に加算されます!!
よろしくお願いします!!




6 件のコメント:

すみ さんのコメント...

Moto Italy さん こんばんは!

すごいですね~ タイヤを端まで使いきるなんて!(*.*)

私の走行テクなんて...↓ですよ。 

696のタイヤは確かBS製のBT016だったと思います。
寒い今時期はしっかりタイヤ熱を上げないと恐い思いをしますよね。 

Moto Italy さんのコメント...

すみさん

練習しないとサーキットで遅かったら
「バイクだけかよ」って思われるのが...つらい。
ちっぽけな意地です(笑)
モンスターBT016なんですね〜
すこしストリートよりなタイヤですね!!
すみさんも相性のいいタイヤ
さがしてください!!

ドカイタッチ さんのコメント...

Moto Italy様

はじめまして。

私もお店に勧められて

1098にBT003いれてます。

個人的にはとても良いと思います。

Moto Italy さんのコメント...

ドカイタッチさん

はじめまして!!
私もかなり気に入ってます。
短所が無いというか、
プロの方からみたら
短所もあるんでしょうね。
また遊びに来てください。

NUTS さんのコメント...

MotoItalyさん、おはようございます。

またまた寒くなりましたね~

この土日は多忙につき、1098sは出走不可なんです。

次回は2月の鈴鹿ツインかな~

Moto Italy さんのコメント...

Nutsさん

こんにちは〜
そうなんですね!!
了解しました〜
1098で練習しておきます!!