12/06/2009

23rd gear : 湾岸決戦!! 空冷DS vs 水冷テスタ


昨日友人に電話し
「明日 走りに行くぞ!!」と...



ツバメ号 & ニワトリ号







待っている間 : 撮影



通りかかる人チラ見



2台あるとサマになる。



3兄弟??



私 : 1098 / 友人 : Hyper
行く予定、ここで問題!!



ハイパーに股がると友人の足が全然届かない。(165cm)
仕方なくバイクを交換。1098は大丈夫そうだ。
ハイパーは170cm以下はキツいのかな?



1098問題なく足がつく



友人は2年バイクに乗っていない...
いきなりハイパワーの1098を運転する...
かなり心配(笑)

ルート : 津IC〜湾岸長島〜Jazz Dream 長島
友人に操作説明。
・落ち着く
・ニーグリップ
・視線と顔の向きで曲がる
この直線で発進、停車練習しすぐ高速へ向かった。
高速の方がなにかと安心なので...



5分後 : とりあえず休憩(笑)



到着!!



渋い顔...感想は...



トレビア〜ン!!
もう余裕??











ハイパーも警戒に走ります(笑)








次は御在所SA
2台は変な緊張感で
再び本線に合流して行った...
物語は続く...



皆さんそれぞれだと思いますが
SBKやハイパーどれ位の速度を基本として
走っているのでしょうか??気になります。

続編は後ほどアップします!!
お楽しみに!!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
コチラを押して頂くと
Ducati オーナーのブログランキングがご覧になれます。
&私に10ptが加算されます。皆様協力してください!!

8 件のコメント:

すみ さんのコメント...

Moto Italyさん どもです
ご友人の方のお好みはどちらでしたでしょうか?(^^)

ご友人の簡単なインプレなんかも載せて頂けると嬉しいですね♪

では続きを楽しみにしています。

Moto Italy さんのコメント...

すみさん

こんにちは!!
友人は結局ハイパー足付かず乗れませんでした(笑)
友人の感想は『クソ速い!!』の一言です。
続編ありますので楽しみにしててくださいね!!
インプレは友人に電話で聞いて
後でのせますね。

モンキー さんのコメント...

白って赤いフレームが引き立ってカッコいいですよね。

買っちゃおうかなスーパーバイク、
増車しても乗る時間がナイかもですけど(汗
腰痛もちのオヤジですからアップハンの
ハイパーを選んだのでした(笑

Moto Italy さんのコメント...

モンキーさん

白×赤
アピールポイントです(笑)
SBK本当にいいですよ!!
赤の1198とかはいかがでしょう?
そういえばパーツ注文できました??
成田空港??の写真いいですね。

1098の友人 さんのコメント...

どうもこんにちは。1098の友人です。

久しぶりのバイクでしかも初めてのSBKにかなり緊張しましたが素晴らしい乗り味でした!(前はスポーツスター1200Sに乗ってました)

ポジション的には街中はちょっとキツイかなと思いましたが、高速走行や峠道にはもってこいのバイクだなと思います。

なによりも加速感が最高です!アクセルを捻ればスルスルと回転数が上昇し、あっという間に200km?!という感じでした。あと高速域での安定性と安心感も素晴らしい!スポーツスターとは比べ物にならないですね(笑)それぞれに良さはありますけど・・・

これは癖になること間違いなし!

Moto Italy さんのコメント...

1098友人さん

今日はお疲れさまでした!!
湾岸よく開けてましたね(笑)
久しぶりとは思えない!!
また
身長伸ばして来てください(笑)

裏龍 さんのコメント...

やっぱり空冷も捨てがたいですよね。

SS900に乗っていたころが懐かしいです。

さすがにベベルまでは手が出せませんが・・・。

Moto Italy さんのコメント...

そうですね〜
それぞれのキャラがありますね。

SS900ですか...
ベベルはドカティの
需要な歴史の1部ですね。
私はまだまだ浅い...