11/07/2009

3rd Gear : ローダウン 車高調整 大阪














いざ、大阪へ!! 車高調整の旅 スタート!!














名阪国道上野SA お隣様はドイツの雄 BMW









西名阪 - 阪神高速 - 大阪到着


今回お世話になったのは <バイク ショップ サノ











Pit In !!



























車高調整 Parts : LaBellezza 車高調整キット ¥9.450








メカマイスター : キクさん
いつも仕事が凄く丁寧です。












純正を外して....



装着....



ポジションを確認して...
完了!!




お会計
いつも良心的な工賃でやっていただいて
ありがとうございました!!
また、お願いします!!





今回約3cmのローダウン。
やはりHypermotard の車高は日本人には少し高く、
考えた結果リアサスのリンクロッドの交換をする事に。
結果は...
まず、足付き性が格段に良く...乗りやすい!!
街乗り、通勤に使われる方は格段に乗りやすくなります。
低速の交差点もHM独自のハンドルが
勝手に切れて行く感じがうすれ、
高速コーナは違和感は全くなく
いつもと同じ感じで曲がりました。
<帰り道に少しフロントは調整しました>
見た目もなぜか変わりません...
不思議なものです...

キクさん
お世話にになりました。
ありがとうございました!!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ





2 件のコメント:

二木島のスベリ屋 さんのコメント...

はい!こんばんはー!
「二木島の走り屋」こと「二木島のスベリ屋」です。

車高調整うまくいって良かったですねー。足つき性はたしかに重要な要素ではあると思います。私も背が低いので足がつかない車種も多々ありまして、足がつかないと怖くて乗れないですからねー。あと足つきが良いと疲れ方も違いますね。ハイ。

Moto Italy さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ポジションは大事ですね。
身体の疲労に直接影響します。
見た目も
思ったより変わらず
交換して良かったと思います。
交換前は都市部の渋滞も少し大変でした。
これで少しは楽になるかと思います。