6/09/2010

92th gear : 少し攻めに行ってみた、ブレーキって....


クラッチのチェックついでに
5km圏内にいある
いつもの山に走りに行ってきました。
18:00位、気温22℃、曇り




高回転でも全然好調です!!
で、虫がいっぱい付いたので後日掃除をしました。










ブレーキで悩んでいる点
・クリッピングまでの微調整がキレイにできない。
・シフトダウン&アクセルあおり&ブレーキがスムーズではない。
(アクセルあおる時にブレーキが少しユルム)
・フロントにある程度荷重が乗っていないからタイヤハシまで使えていない
(写真:もんの少しだが、ハシまでかかっていない)

本を見ても現実と頭の中のイメージとちがうしなぁ...
っていうか攻めてる途中に思い出せないだけかも(笑)
ちゃんとブレーキすれば
1098は速いんだろうけどなぁ...
まぁ練習するしかないか...

あと、BT-003のグリップが少し落ちてきたような
気がしました。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
いつもクリックありがとうございます!!
まだまだ面白ネタご用意しております(笑)
お楽しみに!!

8 件のコメント:

すみ さんのコメント...

Moto Italy さん こんばんは

えぇ??
早過ぎますよぉ~
Moto Italy さんの気合の攻めにタイヤが悲鳴をあげているのでしょうか?
私なんか7000㎞でもタイヤはまだ大丈夫なような…(笑)

Moto Italy さんのコメント...

ラスベガスのすみさん

お帰りなさいませ(笑)
スポーツツーリングタイヤはライフが
長いし、気温が低くても熱が入りやすいため
私も全然好きです!!
むしろ秋冬は入れたいくらいなんですが、
せっかくのSBKなんで
ハイグリップ入れています。
タイヤですがおいしい所が終わったのか
私が慣れてしまったのか
どうなんでしょう??

ロスマンズ・ミック さんのコメント...

タイヤ端っこ付近まで使えてスゴイですね、
僕はもう一台のNC29が走りやすすぎて1098がなかなか扱いきれないでいます。
修行しなければ・・・

5km圏内にいあるいつもの山ってどこなんだろ?
気になるのでお会いした時に教えていただけますか。

Moto Italy さんのコメント...

ロスマンズミックさん

S-fourもそうですけど
ホンダの4発は完璧ですよね。
凄すぎてわからない(笑)
ライダーって矛盾の塊だと思いました....

もちろんお教えします!!
往復3分のコースを繰り返すコースですけど(笑)
今まで1度だけCBR1000RRとすれ違いました(笑)

ロスマンズ・ミック さんのコメント...

こんにちは、ミックです。
土、日予定どうでしょか?仕事忙しいですか?
もし都合がつけばテルミ音聞きに伺いたいです。
携帯のアドレスです↓
nsr250mick@docomo.ne.jp

Moto Italy さんのコメント...

ミックさん

大丈夫です!
土曜は14:00以降が安全圏です。
日曜はご連絡頂ければ
何時でも大丈夫です!!

NUTS さんのコメント...

>アクセルあおる時にブレーキが少しユルム

あるよね~

練習しかないかも。

優秀なブレンボのタッチを更に向上させるなら → ラジアルポンプマスター導入?

い・き・ま・す・か?

Moto Italy さんのコメント...

Nutsさん

私の場合は
ほとんど起こってしまうんです...
クセがついてしまっています。

>>ラジアルポンプマスター導入?
いきません(笑)