少しビビり気味、
他の所も気になり
メンテしとこうかと思います。
メンテ戦隊・ワコレンジャーズ!!
メンテ6兄弟
明るすぎ...
ピンぼけ、ヘタクソ
パーツクリーナーで汚れを拭いて
レバー、動接点などに潤滑、
チェーンにオイル注す、
フォーク、リアサスにフッ素潤滑と1通り
問題のクラッチはプレートは
予備があるで大丈夫 Surlex : S1816
ハウジングは交換するかぁ...
アルミの軽量のものにしよう!!
出費がかさむなぁ...
イタ車の定めか...
それよりもユーロがギリシャ問題再発で
(ユーロ、ポンドが特に)
大幅円高に!!今こそ我が買い物決戦!!
女性の「夏のセール」と同じである、
さぁ〜、サーフィンでもするか....ネットの(笑)
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10 件のコメント:
ワコーズは会社としての姿勢が素晴らしいので、私も愛用しています。
デザインはイマイチだけどね!
それにしても・・・ 公道でリヤタイヤをそんなに溶かしちゃうなんてすごいなぁ☆
Nutsさん
デザイン確かにそうですね(笑)
もっといい絵ありそうなのに...
BSが柔らかすぎなのと
GW路面暑かったからですかね...
クラッチの事があったので
開けてないのですが...これ消しゴムですよ(笑)
僕も今日ちょびっとメンテしました。
冷却水をワコーズのヒートブロックプラスに交換しました。
ただ交換する為なのにアッパーカウルまで外さなくてはいけなくてめっちゃ時間がかかってしまいましたがカウルの裏側とかピカピカにできたのでよかったのかも。
早くカウルをクイックファスナーで外せるようにしなくては。
ワコーズのフッ素のスプレーって良い感じですか?
GSXもタイヤ変えやないかんわー
やっぱBSかいね?
ダンロップも試してみたい
ピレリもいいらしい
兄貴は次何にすんの?
ロスマンズミックさん
私も冷却水ワコーズです、同じですかね。
私はやってもらったのですが
大変そうでした(笑)
クイックファスナーハヤイですよ〜
オススメです。
確かディーラーもフォーク、Rサスの
潤滑で使ってましたよ。
私は上記のデリケートな部分だけ使ってます。
イチムラジャパンさん
次はたいみんぐかな、
夏ど真ん中ならピレリSC2
冬前ならBS BT003かな
なにがいいでしょうねぇ...
<僕のイメージ>
・ピレリSC2>>サーキット最速!
・BS BT003>>公道最速!
・ミシュラン>>山田さんお勧めグリップいいらしい
・DP S-max>>安くて経済的、BSより劣るかと
・メッツラー>>未知数マニアのグリップ??
ピレリSC2がいいと思うけど寿命がね...
でも4発なら低回転はトルクかからないから
メリハリのある走りすれば
結構持ちそうな感じもするけどねぇ
ミシュランは履かず嫌い(笑)
mizoさんがタイヤ特集してたよ。
http://mizo916.blog31.fc2.com/blog-entry-252.html
皆さん、なにがいいですか??(笑)
クラッチは走行距離にして何キロくらいもったんですか?
私も今年は交換かもしれません。
Kiraraさん
こんばんは、
確か、前オーナーさんは2000km強
私が4000km強くらいですので、
6000km強、今のプレートもS1816です。
もしかしたら徐々に
滑ってたのかもしれません。
サーキットなら常にスロットル開けるので
滑ってるのわかりやすいと思います。
私は公道(低速)が特に多いので...
わからなかったです...
で、高速乗って、開けた時...気付きました(笑)
いつも思いますが、バイク綺麗にしてますね!
余計なお世話ですが、タンデム頻繁にしますか?
タンデムステップ、無い方がカッコいいですよ♪
シート下のボルト4本で簡単に外せるのでお勧めします(^-^
タイヤは結局、比較試乗のためにSuperCorsaSC2にしました~。
RossoCorsaは6月入荷と言われたので断念orz
Mizoさん
塗装&クリアがしっかりしているのか、
年末から今までヴァリアスコート(ワックス)
かけてません(笑)水洗いのみです。
ステップ外します!!忘れてました〜
丁寧にありがとうございます!!
私もmizoさんと同じSC2でいく予定です。
mizoさんのインプレで
変えるかもしれません(笑)
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