入院していた1098sを大阪に取りにいってました。
地下鉄久しぶりに乗りましたが
やっぱり大阪、電車の中でも駅でもにぎやか(笑)
学生時代を思い出します。
そんな感じでバイクショップ佐野に到着
サンクチュアリのコンプリートゼファーがあって
カッコよかったですね。
1098、いい感じに仕上がっていました〜
いつものように店でしゃべっていると、
常連のYacchiさんが「またがらして」
MotoIta「いいっすよ〜」
そしたら、シートにまじ膝蹴り!!
あとで請求書と逮捕状送っときます(笑)
今回メニューは
・クラッチハウジング&プレート交換(クラッチ作業リンク)
・ダストカバー取り付け
・カーボンタンクカバー(カバー作業リンク)
・リアブレーキフルード交換
久しぶりのホーム
AELLA ¥10.000弱くらい
ダクトカバーも取り付けてもらいました
さすが綺麗です!!
帰り道、全開で虫が付いてました(笑)
フルード交換
ここのダクトカバーも貼りなおししてもらいました
この車両を購入した時は外されていました。
クラッチ交換の効果は....
<クラッチハウジング&プレートの交換>
S1816プレートと社外イタリア製軽量アルミハウジングの効果は絶大(笑)
・超低速&低回転でも基本的にはガタつかない(激変)
・レスポンスが良くなった
・ミートしやすい
・ノイズが少ない(ガシャガシャ>>>サコサコ)
クラッチ新品がこんなにいいものかと感激しました(笑)
知らず知らずのうちに性能が落ちてたんですね。
私は特にドライ派でもないので
848のウェットが気になったりしています。
でも、スリッパーに変える方はこっちの方が
都合がいいですね。
皆さんも1度チェックしてみてください。
メカニック・キクさん曰く
プレートはまだ大丈夫みたいでした。
あと、いい意味で気になったのが
CMのカーボンヒートガード!!
右足内側が格段に涼しくなりました。
これは驚きでしたね。
鉄のヤツ?は本当に暑かった...
でも相変わらず
おケツ、シート下ももう暑いです...
とにかく1098は暑いです!!
社員旅行でH&Mに行けなかったので
今回行こうと思っていましたが
なんか、大阪行き過ぎて
空きた(笑)
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10 件のコメント:
クラッチO/H詳細拝見させていただきました~
1098S復活して、かっ飛ばしたいですね!!
サーキット走行なんていかがでしょうか?
了解でございます。
都合のいい時で結構ですので無理しないでくださいね。
>>べガすみさん
サーキットいきたいんですが
忙しくてスケジュールが会いません
1098はかっ飛ばすと
楽しいバイクですよ〜(笑)
今年は捕まります....多分
ロスマンズミックさん
すいません。
お近くなので近いうちに。
ちなみにこの場所....わかりますね(笑)
MotoItalyさん、こんばんは~
クラッチのプッシュロッドを鏡面加工すると、
さらにキレキレになりますよ~
お試しください☆
明日は鈴鹿ツインにいってきます。
1098s Vs NSF100 はいつ??
(ハンデ30秒/周もらいます!)
>>Nutsさん
こんばんは〜
なるほど、勉強になります!!
いいですね〜ツイン楽しんでいってください!!
30秒ですか...(笑)
スリックタイヤ履いていきます(笑)
お帰りなさいませ(笑
4日に私も大阪に行っていました。
中学の修学旅行以来です(笑
1098系はシートカウルがカチ上がっていて幅も広いので、足が上がらないときついんですよね(^-^;
他人に跨らせると、大概シートカウルに傷を増やしてくれます(T-T
>>mizoさん
ただいまです(笑)
大阪はたまに行く位がいいと思います...
確かに!またがる人
大体はブーツスクラッチ入れてきます(笑)
やはり幅があって大きいからですかね〜
胴長の日本人体系には
仕方ないんですかね。
OHされたんですね。
ちなみにお幾らぐらいしたでしょうか?
>>裏龍さん
クラッチプレート 30000円(自分で用意)
バイク屋に59000円
<明細>
ハウジング 35000円
リアフルード交換、アエラ10000円、ダクトカバー張り
全部で9万弱位ですね
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