オイル交換と同時に
交換してもらおうと思っていましただが
少しだけ到着に時間がかかってしまった
K&N オイル・フィルター
私の1098sは2年のメーカー保証が
1月に切れたので
純正を使うのはやめようと。
eBay で探していると...
K&Nを発見、送料込みで$24
フィルターメーカーなので問題は無いかと、
純正よりはマシな感じがしますが
ふと、
テルミに付属のエアーフィルターは
目が粗いらしいので、砂や埃まみれになるとか
付属はどこのフィルターか知りませんが
(このネタはブログでよく見ます)
じゃぁ、K&N を使えばいいのでは??
でも、結局は
吸気の量の問題ぽいので
目が詰まっていると吸気量が少ない
目が粗いと吸気量が多い
レスポンスや、パワー的な問題、
こういう事なんでしょうかね??
キャブ車にFCR(強制式)とか付けて
ファンネルにするか、
フィルターにするか、
フィルター&カバーにするか、
これらと同じ事なんでしょうかね??
で、その後セッティングと
まぁ試してみようかな...
リンク張っておきます!!
ebay 検索 : Ducati K&N (あまり面白くないですけど)
やはり、外車と付き合うのなら
eBayは外せませんね!!
US、Ita、Ger、UK
この4つを見れば探せない物は無いです!!
皆さん、いつもクリックありがとうございます!!
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非常に多くのクリック頂いております!!
4 件のコメント:
男は黙って、ファンネルでしょ!
ファーンて!
給気音にシ・ビ・レ・ルー♪
ギャオス君
こんばんは〜
私はもう大人なので
ファンネルという言葉は
忘れました(笑)
Moto Italyさん おはようございます!
質問なのですが、K&N オイルフィルターはネジ山にバリは付着してないですか? 以前、DUCATI純正のオイルフィルターはネジ山にバリがバリバリに付着しておりまして「ステキ♪」と思ったのですが、K&N はどうなのかな?と思った次第です。
すみさん
こんにちは〜
これが結構ちゃんと作ってあるんですよ。
バリもなく、英語、日本語表記もありました。
さすが、フィルター一筋!!
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